羅沙の反乱? (´∩`。)

  • 2010.06.15 Tuesday
  • 21:26


 いよいよ梅雨入りですねあめ
 ジメジメ気持ち悪いし、洗濯物も乾かなくて困りますが、

 それ以上に困ったことが…


 「羅沙の反乱」

 って、別に暴れたり、人を噛んだりとかではありませんが、
 夜、寝なくなりました。

 羅沙は、夜は一階のリビングのすぐ横にある娘の部屋で寝ております。
 私たちの寝室は2階にあり、階段が急で狭くて羅沙が上がれないので、娘の部屋で寝ることになりました。
 
 我が家に来た当初は、ちゃんとケージで寝ていた羅沙。
 やっと我が家に慣れた頃から分離不安の症状が出始め、一人では寝られなくなりました。
 わがままが出てきたんだろうと思い、色々と躾をしたり、時には厳しく接してみましたが、どうしても一人では寝られない。
 無理矢理一人にさせる事がベストではないと気づき、夜は娘が一緒に寝てくれることになりました。以来分離不安もほとんどなくなり平穏な日々が続いておりましたが

 何ゆえじゃ〜〜〜〜〜〜〜悲しい

 夜、娘がベッドに入るとすぐに寝ていた羅沙が、全く寝なくなり、ハァハァと荒い呼吸が続くようです。
 そしてパグたちが寝ているリビングへ行こうと誘い、仕方なく娘がリビングに布団を敷いて寝ると羅沙も寝る。
 こんな状態が3〜4日続いてます。

 
 厳しく接して放っておく方がいいのでしょうが、ストレスが続くとまたアカラスを発症しそうで強くなれない飼い主冷や汗
 
 ここ2年あまり、ずっと娘の部屋で寝ていたのに何故突然嫌になったのか!
 思い当たる理由は何もない…

 う〜ん、わからん…

 このでかいヤツ、今夜はどこでどうやって寝かせようか…




 
コメント
あれまあ、困ったクセが出てきちゃいましたね。
羅紗だけに無理な修正は出来ないし・・・。

んじゃパグズもお嬢さんのお部屋に寝床を設置するとか?!、ダメ?
*ぽろんぱぱさま*
 そうなんですよ。
 昨日は、私と娘が羅沙と一緒に寝てやりましたが、夜中にきっちり目覚めて、起こしてくれました。
 
 結局、私はリビングのソファで寝ました(^^;) 羅沙はソファの横で朝まで熟睡。

 そして、リビングに寝ていたパグのひなシャンは、羅沙と入れ替わるように娘の部屋へ行き、私が寝ていた布団で朝までおやすみになられました(涙)
  • GHL母
  • 2010/06/21 10:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM