つれづれなるままに・・・・雑記

  • 2014.06.20 Friday
  • 10:53
 公私共に慌ただしかった6月。
 ブログをすっかりサボってしまいました汗
 記録代わりに6月の出来事をつらつらと・・・

 6月初めに早々と梅雨入りした北陸ですが、今日まで殆ど雨らしい雨が降っておりません。
 湿度も低く、爽やかな毎日で過ごしやすいのですが、雨が降らなくて困っておられる方も多いかと。
 梅雨のない北海道ってこんな感じなのでしょうか?

 北海道と言えば、
 札幌にお住まいのグリママさんが、先日、礼文島の昆布のオヤツを色々と送ってくださいました。

 4月に亡くなったグリママさんちのじぃじ君。
 「四十九日を迎えました」とのお便りとパグのポストカード、そしてじぃじ君の写真も。
 晩年の姿がゴン太ととてもよく似ていて、ゴン太の兄弟みたいな気がしていたじぃじ君。
 ゴン太の写真と並べて、毎日眺めています。
 グリママさん、その節はありがとうございました。
  
 そして、そのゴン太のお骨を、6月半ばにお墓に納めました。
 四十九日はとうに過ぎておりましたが、何だかんだと慌ただしくて遅くなりました。
 しばらく仕事が忙しくて、ゴンちゃんの事を思い出すことが少なくなっちゃったけど、いよいよ納骨となるとまたたくさんの思い出が蘇って、ちょっと泣けた。

 そんなシンミリした気持ちをいつも(いい意味で?)ひっくり返してくれる、ひな。

 一緒にゴン太のお墓にお参りしましたが、周りに生えている笹が好物のひなは、どさくさに紛れて笹をパクッ。

 本人は何事もなかったかのように、すました顔をして写真に収まっていますが、口元には証拠の笹の葉っぱが。
 お前はパンダか?(笑) 
 

 そして、ひなしゃんの今朝の事件。
 いつものように近くのお山の公園へ散歩に行った帰り道、公園のお隣の家で飼われているネコに行く手を阻まれました!

 ひなはネコにあまり興味がないしネコの方が逃げるだろうと思い、そのまま先へ進もうとしたら、何と、ネコがどんどん近づいて来て戦闘モードに入っちゃった。

 ひなはボーッと見てるだけでしたが、ネコはどんどん近づいて来るし、後ろにはもう1匹援軍がいて(笑)、仕方なく別のルートから帰ったのですが、あのまま進んだらどうなってたんでしょうか?
 パグVSネコって・・・・絶対ネコ優勢ですよね。

 以上、撮り貯めた写真と共に、6月の出来事をば!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM