食とパグの旅ー安曇野へ 1

  • 2015.03.30 Monday
  • 15:51

 北陸の仲良しパグ友さんご一家(ベン家さんすみれ家さん)と信州・安曇野へ旅に出ました!
 このメンバーでの旅行は、実に3年半ぶりです。
 久しぶりの旅に一同浮かれっぱなし、喋りっぱなし、食べっぱなしのお話を。
 もちろんパグのお話も・・・・

 北陸の各家を出発して、「道の駅小谷」で全員集合したのは11時頃でした。
 昼食を予定しているお店が少し遅めに来て下さいとのことで、付近を散策しながら時間つぶしです。

 10年前に閉校になったとゆう小学校の記念碑前で・・・

 当時の在校生たちの足形を組み込んだ石碑が可愛かったです。
 「10年前だと、この子たちは今ごろ二十歳になっているのだ!」という事実に、一同「ほぉ〜〜」。
 10年前って、ついこの間みたいな気がするんですけどね。

 道の駅から30分程で、白馬にある犬OKのレストラン「キッチンシェフ」さんに到着。
 今日は、ここでランチです。

 大人6人、小学3年生1人で頼んだお料理が、ピザ4枚、パスタ2皿、カレー1皿、サラダ、飲み物など。
 これらをすべて完食。

 但しピザは普通のお店より大きめ、そしてカレーはご飯をお代わりした一同。
 お店のオーナーさんに、「みんなよく食べるんやねぇ・・・」と言われる始末。
 だって、おいしいんだもの!楽しいんだもの!!
 
 急にバイトの女の子が来られなくなって、てんてこ舞いだったオーナーさんも、他のお客さんが帰られてからはお暇になったようで、パグさんたちのお相手をしてくださいました。
 
 オーナーさんいわく、「パグっておもしろいよね。どこかにドカンとぶつかったみたいな顔してるもん。この間お店に来たボルゾイは床で寝てたら、上からペちゃんとつぶしたみたい。敷物みたいやったよ」と。
 パグの顔の表現は色々とありますが、どこかにぶつかったって・・・・
 ボルゾイの寝姿が敷物って・・・・ウケました!
 そのままお店に居座ってしまいそうなほど、お話がはずみました。 

 5〜6年ほど前にもこのお店に来たことがありますが、その時は羅沙もゴン太も元気でいました。
 お店の看板犬HARUちゃんも代替わりしたとのことで、ここでも時の流れを感じます。
 2代目HARUちゃんは、まだ2ヶ月の子犬でした。

 ワクチン接種が終わっていないのでパグさんたちとは遊べなかったのですが、帰る間際にちょっとだけ会わせていただきました。可愛い〜〜ハート

 名残惜しいのですが、ここらでお店を後にして安曇野へ向かいます。

 今回は車3台での移動ということで役にたったのがFacebookのMessenger機能でした。
 道順や諸々の連絡を取り合うことがとても簡単にでき、道中の景色や目に付いたおもしろい標識などを互いにつぶやき、一台の車に同乗しているかのように楽しみながら安曇野までドライブができました。
 便利なものができましたわい(笑) 
 
 ああ、旅はまだ始まったばかりですが、本日はここで力尽きました(笑)
 次回へ続きます・・・
コメント
 おっ!旅のブログUP,一番乗りですねヽ(^◇^*)/♪
 楽しい旅でした。余韻未だ醒めやらず、何度も写真を見てはニヘニヘ(?)してます。
 キッチンシェフさんのピザ、美味しかったですね。
 シェフさんのコメントも、出色でした(笑)!

 私もニヘニヘせずに、ちゃんと写真選んでUPしなくてはっ(#^.^#)。
 続き、楽しみにしてま〜す♡
  • コロ助
  • 2015/03/31 12:29 AM
既に、まるで一緒に旅行したかのようなノリノリ気分で読みました。
続きが気になるぅ〜
夜の宴会は?温泉は?
更新待ってマース☆
  • グリママ
  • 2015/03/31 12:56 PM
★コロ助さん
ホッホッホッ〜
最近めったにブログ更新しないのに、ヤケに早いアップでございますわ(笑)
絶対ブログに残しておきたいと思うほど楽しい旅だったので、頑張ってみました!
次回作も頑張っております。
コロ助さんも余韻に浸ってないで、早く書いて〜〜〜〜
  • ゴン母
  • 2015/04/01 12:34 PM
★グリママさん
いつかご一緒に旅行できたら楽しいでしょうね。
このメンバーですからねぇ・・・
夜の大宴会は・・・・
楽しみに待っててくださいますか?(笑)
  • ゴン母
  • 2015/04/01 12:38 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM