食とパグの旅ー安曇野へ 2

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 17:02
 お腹がいっぱいになって眠たくなってきた頃、安曇野の「大王わさび農場」へ到着しました。
 東京ドーム11個分、45,000坪と言われている広大なわさび田。
 この敷地内を(建物以外は)ワンコが自由に散歩できます。
 しかも入園無料って素晴らしい!(笑)
 
 駐車場から入り口に向かおうとしたとき、声をかけられました。
 「パグちゃん!」
 ひなをなでなでしながらパグのお話を色々と。
 ずいぶんパグにお詳しいと思ったら、以前パグを飼っていらしゃったそうで、とても親しみが湧きました。
  
 広大な園内をのんびりお散歩の予定でしたが、午後から気温が急上昇。
 暑さに弱いパグさんたちには、ちょっときつかったようで、足早な観光になってしまいました。

 巨大わさびの石像にて。

 怪しげな人間が多いのですが(笑)、帽子、サングラス等を離せないほどの陽射しでした。
 マスクは花粉症対策です。
 
  わさびカレーって? 
気になるぅ・・・
  

 
 クールバンダナを持って行ってよかったね、ひなしゃん。


 暑い日にはソフトクリームが1番!
 このメンバー女子と子どもは大のソフト好きでもありまして、今回は何回ソフトを食べられるかを楽しみにしています。なのに写真を撮ってないわ〜〜不覚(笑)
 パグたちを日陰に移してソフトクリームを食べていると、またもや声をかけられました。
 「あら〜ウチにもパグがいるのよ」って・・・・
 意外と多いパグ飼いさん。
 ふと横を見ると若〜い今どき風のお兄さんがやはりソフトを食べながらニヤニヤしてベンちゃんを眺めておりました。ベンちゃんは吠えることもなくおとなしくカートに乗ったまま、まったり。
 パグさんたちは、どこへ行っても人気者ですU^皿^U

 わさび農場を出発する時、車の温度計を見てびっくり!
 26℃になっていました。
 そりゃ暑いはずです。

 カーエアコンをフル回転させながらお宿へ向かいます。
 本日のお宿は「安曇野わんわんパラダイス」です。
 これまた広大な敷地の中に人間専用ホテルがあり、コテージがその回りに点在していました。
 わんこが泊まれるコテージが9棟あるそーです。

 3部屋連結していますが、造りがしっかりしていてお隣の部屋の声などは全く聞こえません。
 玄関を入ると左手にお風呂。
 2階がキッチンとリビングと和室。
 3階がベッドルームとなっていました。
 お風呂には温泉が引いてありいつでも温泉が楽しめます。
 贅沢すぎるお部屋で一同感激!!

 さぁ、今宵はここで大宴会でございます。
 時間制限なしの宴会はどうだったの?
 夕食のメニューは?
 色々と気になるところではございますが(笑)、続きは次回で・・・
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM