食とパグの旅ー安曇野へ 3

  • 2015.04.06 Monday
  • 14:34

 さぁ!今宵はとても楽しみにしていた大宴会です!

 ホテル到着後は各家お部屋にてしばしの休憩のはずが、それぞれのお部屋が気になり、お部屋訪問。
 同じような間取りかと思いきや少しずつ違っていて、ほ〜!へ〜!の連発。
 そんな中、落ち着けないのがウチのひなしゃん、「おかあしゃん、私の寝る所がないよ」と、私が動くたびに後ろから着いてきて困ったしゃん。お家では「人(パグも)をダメにするソファ」がお気に入りだけどさすがにここまでは持って来られなかった!
 これでがまんしておくれ!

 お部屋の座布団を3枚重ねて自前の毛布を乗せたらやっと寝床だと認識してくれました。やれやれ・・・・

 夕飯までに各々お風呂(温泉!)に入ったり、お茶したりとゆったりと過ごし、万全の体調で宴会場へ!
 宴会場は、すみれちゃんのお部屋で・・・

 ここから先は飲めや、食えやの大宴会。おしゃべり全開。
 時々すみれちゃんの弟A君の歌(『大都会』)もありで、写真なんぞ撮っておられませんでした。
 唯一手元にあったのは、コロ助さんから送られてきたこの画像のみです汗

宴会の楽しさがわかっていただけでしょうか?

 夕飯のメニューは、ホテルのケータリングをお願いしました。「めったにない旅行なので、ちょっと贅沢をして楽をいたしましょう!」とお願いしたのですが、洗い物もしなくていいので本当にのんびりできました。
「信州贅沢焼」と「信州贅沢鍋」。どちらも信州豚と信州サーモンなど地元の食材を主材にしたお料理です。
 豚肉はとても柔らかく、地元で養殖されているサーモンがとてもおいしかったです。

   ↑  写真は「わんパラ」のHPから拝借いたしました。 
飲み物は自分の分を持ち込みということにしましたが、ほぼ全員が持ち込んだ分を完飲したとおもわれます。

 ベンちゃんとラブラブのベン父さん。

 すみちゃんとラブラブのコロダンさん。

 何かをかけないと眠れないあんちゃんはカーテンをかけられ

 ひなはやっぱり笑点風座布団ベッドで

 思い思いの夜は更けてゆきました。

眠い 眠い 眠い

 宴会の翌朝のパグさんたちの会話は多分このようなものかと(笑)


 朝の散歩はとても清々しくて気持ち良かった!

 翌朝の食事はどうせみんな起きてこないだろうと特別用意しなかったのですが、皆さんいつもより早起き(笑)。
 A君とコロダンさん、ベン父さんが買い出しに行ってくださって、夕べの鍋の残りで雑炊を作ったり、持って来たパンをかじったり、朝からパグなみの猛食!

 ご飯を食べていると必ずやってくるひなしゃんは、まだお疲れのご様子で、お隣の和室に敷いてあったお布団で眠っておりました。

 遅めの朝食後、ホテルを出発。安曇野観光を楽しんで帰路につく予定です。
 最終章へ続きます。まだまだ食べま〜す U^皿^U
コメント
>コロダンさんとベン父さんが買い出しに行ってくださって
 A君です(笑)。
 その文を読んで、「『コロダンさんとベン父さんが』だけでは足りない!
 A君ってのも入れて〜!」
 だそうです。母代筆(笑)。

 画像の、「翌朝の宴会のパグさんたち」の会話、面白い(#^.^#)♪
  • コロ助
  • 2015/04/06 10:12 PM
★A君へ
 大変失礼いたしました。
 A君も色々と買ってきてくれたんだよね。
 ありがとう。
 ブログを訂正しておきました。これでOK?
 あと、おたふくかぜ早くなおるといいね。

★コロ助さん
 集合しているパグの写真をながめていたら、何かセリフをつけたくなって・・・(笑)
  • ゴン母
  • 2015/04/07 3:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM