定期検診日

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 21:25
 今日は定期検診日。
 心臓の方は薬で充分コントロールできているので問題ないでしょうとのこと。
 先日の痙攣発作については、てんかんの発作であろうと。
 メラノーマが脳に転移しているのでは・・・と心配していたのですが、
その可能性は少ないと。
 ただ、メラノーマによって、ストレスを感じていることが、引き金になっててんかんの発作を引き起こしているとも考えられるので、今後もし同じような痙攣が起きた時のために、座薬を処方されました。
 痙攣が始まっても慌てないこと、冷静になって痙攣の時間をはかることを指示されました。
 10分たっても治まらなかったときに座薬を使うといわれたけど、10分間もただ見守るのは辛い。
 どうぞあまり痙攣がおきませんように・・・・

 獣医からは「てんかんは薬で抑えられるから大丈夫、てんかんで死なすわけにはいかないからね。」
 「口のなかの腫瘍はどんどん大きくなるので、もし食べにくくなったら、チョコレートとタマネギ以外は何でも好きな物をたべさせて力をつけてあげて」と言われました。
 メラノーマはどうしようもないけど、てんかんの痙攣にきちんと対処していただけて良かった。

 この日の夜から食べ物のおねだりが激しいひなしゃん。
 食事の間中、くれくれ攻撃が続きます。
 元気すぎるひなに家族は苦笑い。
 先生の「何でも食べていいよ」という言葉をちゃんと聞いていたみたいです(笑)
 
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM