すみれちゃん

  • 2017.06.05 Monday
  • 22:37
 ひなが亡くなって1ヶ月がたとうとしていた6月4日の朝、仲良しパグのすみれちゃんが亡くなったとのお知らせを受けました。
 今年の初め頃から体調が悪かったこと、完治が難しい病気であったこと、ここ一ヶ月ほどはご飯も食べられなくなっていたことなど、すみれちゃんのご家族から伺ってはいましたが、亡くなったとのお知らせはとてもショックでした。
 
 すみれちゃんは、お顔が小さくておとなしくて、いつもコロダンさん(すみれちゃんのお父様)のお膝にちょこんと座って、つぶらな瞳で見つめてくれました。ひなとは同い年、同級生だったけど、ハイパーで力があり余っていたひなとは正反対だとよく話したものです。

 それでも、ひなのことを毛嫌いせずに、すみれちゃんは仲良くしてくれました。
 いろんな所へ一緒に出かけたよね。
 人間たちがパグさん達をこっそり置いてお出かけしたときは、ひなと一緒にお留守番もしてくれたよね。

 弟のA君が生まれてからは、とてもいいお姉ちゃんとしてA君を見守っていたよね。
 A君が大きくなってからは、ちょっと荒っぽいお遊び(笑)にもお付き合いしてたよね。
 「すみれ」という名前にふさわしいパグ女子だったすみれちゃん。
 たくさんの思い出をありがとう。
 
 今年になって私たちはつらいお別れを何度も経験しました。
 すみれちゃんご一家と同様に仲良くさせていただいているベン家さんのベンちゃんが亡くなったのが、今年の1月でした。5月にはひなが、そして今度はすみれちゃんが。
 みんな続けて逝ってしまうなんて、どんだけ仲良しなの、仲が良過ぎます。
 でもみんな一緒で心強いかな?なんて思ったりもしています。

 思い出は尽きずお話したいことがいっぱいありますが、今日はこの辺で 
 
******************

すみれちゃん(ブログからお借りしました)


今年の4月、すみれちゃんとひなの最後のツーショット
コメント
 すみれのことを書いて下さってありがとうございます。
 ベン君、ひなちゃん、すみれと続いて・・・。
 こんなことまで、グループ行動(笑)しなくても、いいのにねぇ!
 不謹慎ではありますが、ひなちゃんやベン君と一緒にいると思うと、さみしくないだろうと心が少しだけ安らぎます。
  • コロ助
  • 2017/06/06 4:51 PM
まだまだ悲しみが癒えない中、コメントを寄せていただきありがとうございました。

ひなとすみれちゃんの思い出がたくさんありますが、一番面白かったのは、すみれちゃんが遊びに来てくださる日、ひなに「今日はすみちゃんが来るよ」と言うと、戸が開くたびにのぞきに行って、それはそれは楽しみに待っていました。
すみれちゃんのことが、本当に大好きだったんだと思います。
ありがとう。
あの子達、今頃、お空で宴会かな?(笑)
  • ゴン母
  • 2017/06/06 9:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM