スポンサーサイト

  • 2018.05.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    GWはやっぱりBBQだ〜♪

    • 2009.05.05 Tuesday
    • 23:33
     何と何とひらめき 今年で4回目になるそうな。
     北陸パグズのGW恒例のイベントと言えば?
     やっぱりBBQでしょう!

     参加者はこのブログではお馴染みの
     ベン君&あんちゃん一家黒の一家すみれちゃん一家、そしてGHL一家です。
     
     高速道路の通行料金がお安くなったという事で、今年のGWは何処へ行っても人の波と車の渋滞らしいです。
     が、道路も空いてるしBBQ場も貸切状態の場所があるんですよ。
     up超穴場ですので大きな声で言えませんが(根性悪)、レッドグランドファーザーレイク(?)最高です!
     
     毎年恒例の行事ですので肉を焼く風景とかホタルイカの焼け具合とか、おいしそうなホットドッグの写真とかは省略させていただきまして(何処かでホッとされた方がおられるかも〜(笑))、今年は「仲良しさんハート」というテーマでBBQ大会を追いかけてみました。
     すみません。かなり長いです。よろしかったら続きをどうぞ
      ↓
    続きを読む >>

    モテモテ羅沙

    • 2009.05.06 Wednesday
    • 23:16
     連休半ばにパグ友さん達と楽しいBBQ大会をした羅沙。
     連休最終日は父ちゃんの仕事関係のお仲間からウチの周りで行われるウォークラリーに来ませんか?とのお誘いがあり、我がH市のはずれ山の奥のそのまた奥にある小さな集落に行ってきました。

     世帯数200件余りの小さな集落ですが、それだけに皆さんまとまりが良く、参加者に豚汁や山菜の味噌漬けをふるまってくださいました。

     犬連れ大歓迎との事でしたので、羅沙を連れて行ったのですが、仕事を終えてから家を出た私たちはすっかり出遅れ、ゴールインの場所で皆さんの到着を待つことになりました。
     こういう場所に行くとちびっ子にモテモテの羅沙。
     この日もちびっ子の大歓迎を受けました。

     R子ちゃんという女の子はずっとリードを離さず散歩をさせてくれました。
     
    と、ここまではよくある光景ですが、

    この日の羅沙は豚汁を作っていたおばさん達にもモテモテ。

     「いやぁ〜ん」可愛い。
     「ウチの子より大きいわ」
     「ウチの子思い出すわ、もう死んでしまったけど…」
     「ウチの子は女の子やったのよ」 
     羅沙を取り囲むおばさん軍団が口々に「ウチの子」と比較する。
     この小さな集落になんでゴールデンばかりが…と驚きました。
     これはあくまでも想像ですが、多分何処かの家のゴールデンが子どもをたくさん産んで、この集落の何人かがその子犬を引き取って育てていたのではないでしょうか。
     いったいこの山奥の小さな集落にゴールデンは何頭いるというのか???
     いつか確かめてみたいわん。
     
     

    あら大変!ヾ(≧д≦)ノ

    • 2009.05.18 Monday
    • 22:56

     いつものように(?)朝刊に目を通すひなシャン up
      
     その ひなの右目を覆うように目ヤニがたっぷりついて目が開けられない状態になっていたのはGW明けの事でした。目がどうなっているか確認したいのですが、痛いらしく触らせてもくれない。
     そう、ひなシャンは一見強気の女の子のようですが、実はものすごい小心者。
     目薬が大嫌いですから目を見ようとしただけで大暴れ汗汗
     仕方なくオヤツで釣って目を見せていただくことに。
     やはりオヤツの力は偉大です。
     開けにくい目をパッと開けてオヤツを睨んだその目にいつもの輝きがなく、目の玉が白く濁って角膜に針で刺したような穴が。


     またやってしまったか!
     前にも一度こういう状態になった事があるので、早期治療が何よりと即病院へ。
     羅沙の治療が一段落した次の日だったので、先生は「今日はひなちゃんかぁ…」と苦笑い。
     GHL一家は病院の常連、上得意ですわん。(笑)

     目玉の飛び出ているパグの宿命とでも申しましょうか…
     野山を駆けずり回っているお転婆娘ならではの病気と申しましょうか…
     鼻が凹んでるのに、目玉はゴン太より飛び出ているひな。
     木の枝とか草の葉の先で傷ついた角膜が、まぶたの開閉によってどんどん傷が深くなっていったようだとの事です。角膜潰瘍などという仰々しい病名を賜り、目薬と飲み薬を処方していただきました。
     早期発見早期治療ならば薬で治りますが、手当が遅れると失明する事もあるそうですので今後も要注意です。 

     で、タイトルの「あら大変!」の大変なのはその後の事。
     そう目薬です!
     冒頭にも書きましたが、ひなシャンの目に目薬をさすのは本当に大変です。

     大胆不敵のようで実は小心者のひなシャン、小心者ゆえか?ものすごく勘が鋭い!
     GHL母がそろそろ目薬をさそうと思っただけでササッと逃げていきますねん。
     そして目薬をさされた彼女は

     モッヒーナ、ションボリーな みたいな〜♪ そんなアホな〜♪
     

     父ちゃんは「目薬をさそうと思うからやん」とかいいますけど、思わずに目薬をさせる方法があるなら教えてくれ〜い。
     まっ、それでも毎日2回3回と目薬を使用していくうちに、ひなも「これぐらいは大したことではないな」と気づき始め少しずつ慣れてき、こちらも目薬のさし方が素早くなり(笑)、ひなの目はいつもの輝きを取り戻しつつあります。 
     やれやれっと kyu

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM