スポンサーサイト

  • 2018.05.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2014年GW

    • 2014.05.08 Thursday
    • 23:01
     盆も正月もGWもふつーに仕事なわが稼業(笑)
     それでも、GW後半は、午前中に仕事を終えて午後からの空き時間にお出かけをしてきました。

     5月4日。
     朝、テレビを見ていたら、「荘川桜」が満開とのニュースが流れてきました。
     午後からの仕事がキャンセルとなった為、この桜を見に行こうという事に。
     予定では、高速で荘川ICまで行き、蕎麦街道と呼ばれるルートを経て、荘川桜を見物する予定。当然、昼ご飯は「お蕎麦」のはずが、高速道路は未だかつてない大渋滞かたつむりプシュー

     荘川の蕎麦街道についた頃は、3時半頃。4,5件あるお蕎麦屋さんは、すべて売り切れて店じまい、OH!NO!あちゃ
     悲しい気持ちで(笑)、たどりついた「荘川桜」でしたが、樹齢450年の桜はとても見事で、出かけてきた甲斐がありました。


     その後、帰り道でやっとお蕎麦にありつくことができました。
     地元産のなめこ入り蕎麦が、とてもおいしかったです。

     普段は、平日に出かけることが多いので、GWのお出かけってこんなに大変なんだということを久々に体験した一日でありました。


     翌5日は、ベン家さんすみれハウスの皆さんとのBBQ。
     このメンバーで、毎年恒例のBBQ。
     ゴン太がお出かけできなくなってからは、しばらくお休みしてくださっていたので、久しぶりのBBQでした。
     今までずっとお天気に恵まれていたのに、今回は初めての雨。
     ゴン太が、晴れ男だったのかもしれません。
     それでも、雨にもめげず、元気に肉を焼き、ビールを飲む(運転手係はノンアル)一同。

     もちろん、パグさん達も同伴です。
     BBQタイムはパグさん達はサークルへ、若い頃のひなは、こんなサークルひとっ飛びで越えてきたので、いつ飛び出すかと心配でしたが、すみれちゃんの弟A君が、見張り番をしてくれました。

     でもね、オヤツを見るとやっぱりこうなってしまうのよね。

     もう少しで飛び越えられたのに・・・(byひな)

     昨日の人混みとは打って変わって、誰もいない湖畔のほとり。
     雨で残念でしたが、満開の八重桜が散る光景はとても素敵でした。

     車も花びらで飾られたよう。

     BBQ棟をまるまる貸切で、誰に気兼ねもなく、のんびりと過ごせた一日でした。

     ↑右の写真は、ベンちゃんとあんちゃんのご飯タイム。見守るベン母さんが何となくいい雰囲気だったので、こっそり撮らせていただきました。(ゴン父談)

    と、本来はここで終わるはずが、何と!ベン家さんで二次会をすることに。
     この二次会がまた楽しくて夜遅くまで宴会が続いたのでした。

     ベンちゃんは、疲れてぐっすりオヤスミです。
     久しぶりにお邪魔した、ベン家でちょっと神妙な顔つき?だったひな。
     でも、このあと、ベンちゃんが寝ている椅子に飛び乗って、ベンちゃんを椅子から落としてしまったひなでした汗汗
     ベンちゃん、大丈夫でしたか?ごめんなさい

    早くも真夏日

    • 2014.05.29 Thursday
    • 15:29
     5月中旬に実家(京都)の母が入院したので、京都と富山を行ったり来たりしてバタバタバタ。幸い、母の病状は大事にはならず、もう退院しましたが、慌ただしくしている間に季節が急激に進んでおりました。

     気がつけば、庭のヤマボウシの花が満開です。


     秋田フキもどんどん成長しております。
     
     今日の昼ご飯は、このフキの葉を使って「フキの葉飯」にしてみました。
     玄米じゃなく白飯だったらもっと緑が鮮やかできれいに仕上がるのですが汗


     「今年はいつまでも寒いですね」とお会いする人とそんな会話を交わしていたのはついこの間でした。
     ようやく気温も平年並みになり、ヒーターも片づけなきゃと思っていたら・・・
     いきなり夏かッ!!
     北陸は連日の真夏日です。
     
     ひなシャンも真夏の装いに

     って、裸ですけどヤッタv
     裸になるとヤケにほっそり見えますが、体重はちょっと増。
     首にはしっかりとクールバンダナを巻き、お散歩も暑い時間を避けて行っているのですが、戻って来るとガハガハ言うてはります。


     パグのガハガハが始まると真剣に暑さ対策をしなければなりませんが、今年は早い、早すぎる。
     今日は札幌でも30度を越えたらしく、5月としては47年ぶりの真夏日だそうです。
     パグも人も要注意ですね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << May 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM